ぎゃしゃ浮砲台

浮足立った雑文

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

good job/Yonawo

結局、麻婆豆腐作るならレトルトソースを買ってきた方が満足度高い。 カレーもシチューも、長年蓄積されたメーカーの知見とケミカルの力があるのだから、トーシロがテキトーに混ぜ合わせた調味料では敵わない。なんとなく敗北感を感じながら、ベッドに寝転ん…

優しさ/藤井風

誕生日を祝われる側、という立場がとにかく苦手だ。 誕生日以外のハレの催し全般だが、特に誕生日が特別。 「あ、どもども、あざっす」という感じで半端に頭を垂れてしまう。 謙遜でも卑下でもなく、自分で自分の誕生日に距離を取ってしまうのだ。誕生日を迎…

Say So/Doja Cat

ついにあつ森に手を付けてしまった。 目先のミッションをこなすだけの序盤だけど、昔好きだった牧場物語を思い出して楽しい 「フルーツをあつめる」とか「虫を捕まえる」という本筋ミッションに関係の無いルーティンタスクに延々と没入する単純な作業に没頭…

TEENEGER/オカモトコウキ

10年くらい前に通っていた駅前のバー。 そこでお酒を飲む時間は、大人ぶりたい背伸びと肩肘を張りたくない手軽さが、ちょうど良い温さだったから。 常連とまではいかないけれど、店主がこちらの顔も名前もすっかり覚えてくれた頃に、自分で持って行ったCDを…