ぎゃしゃ浮砲台

浮足立った雑文

順さんから吹く風

グッモー✌️

ではじまる井上順さんのSNS(X)を見ると心が落ち着く

一日の終わりに出来事や感情を忘れないために記す言葉もあるけれど、一日を心地良く過ごすための言葉もある

 

毎朝、マンションの管理員さんと挨拶して雑談を交わす時の一時と似ている

 

「落ち葉のお掃除、いつもありがとうございます」

「今年も桜は早咲きでしたね」

「今週から蝉が本気を出してますね」

 

思想信条を交わす訳でも無く、お互いが心地良く過ごすための一言と挨拶

グッモー✌️とポップに挨拶できる人が周囲に増えれば、人生トータル二億円くらいの価値が増すかも

 

ただ軽やかなだけでなく、心地良さを運べる人になれると良いな、と思いながらも日々小さな苛立ちが思春期のニキビのように吹き出てくる

 

 

 

https://twitter.com/JunInoue20/status/1781090568678105487?t=E26D3cuRtrIjpBl8nifwZQ&s=19