ぎゃしゃ浮砲台

浮足立った雑文

夏に亡霊/ヨルシカ

薬局での帰りに、ファミマに寄ってしろくまアイスバーを買った
車があまり通らない細い筋をボサッとした気持ちで歩きながら、しろくまアイスバーを齧ると、夏が来た

夏が来たと思った瞬間に、夏が過ぎ去るセンチメンタルを待ち遠しく思い浮かべている

夏は、過ぎ去るから、魔法があるんだよな
もしも9月入学・入社に日本のリズムが以降したら、受験や長期休みの時期も変わって、「夏休み」は概念となるのか
そうなると、夏に帯びるセンチメンタルは共通言語ではなくなるんだう

それも良いじゃない、と思う
どんどん変化するから、人生は飽きない


ナイナイANNを聴いた
リスナーもスタッフも矢部さんも「岡村さんには変わらないでいて欲しいという呪縛の連帯責任」があるのでは、などと考えたり
ANNリスナーだった、ことに感謝と誇りがあるからこそ、ANNリスナーのアイツかアイツと話してみたくなる時間だった


夏が過ぎれば、また夏が来るよ

https://open.spotify.com/track/53maoOKr6j04iqk6qjdvQN?si=LsiJZO1bQRm6yPgiStgKRQ